menu

  • スタッフブログ
  • 2020/04/30

★ お家じかんで温活 ★ chisato

こんにちわ〜♪

スタイリストのchisatoです


この度、毎朝の検温で気づかされたことがありました(>_<)

あれ、わたし平熱こんなに低かった?

常に35°Cくらい、、

あれっ

平熱36.5°Cだった自分はどこへやら〜笑


調べてみると、

現代人は、昔の人に比べると基礎体温が0.5℃1.0℃ほど低い傾向があるそうです。


理想の平熱は36.5度~37度。

このくらいだとの体温だと新陳代謝が活発になるそうです。


体温が1℃上がると免疫力が

最大56倍アップするともいわれています!


免疫力が上がる事で

風邪をひきにくくなったり、

疲れにくくなったり、

アレルギーや肌荒れが改善されたり、

健康面でメリットがたくさん!!


また体温が上がり基礎代謝が高まることで、代謝が上がって脂肪が燃焼されやすくなるんですってーー!

なので、

健康的に太りにくい身体になっていけるそうです!


良い事しかない!という事で

まずは、温活の第一歩!

やっている方も多いかもしれませんが、

「白湯」からはじめてみてみました*


グラスは180スタッフから頂いた

DULTONのお気に入りのグラスで♪



朝起きて一番に飲む白湯は、

内臓温度を高めて体を健康的に

目覚めさせる働きがあるといわれいるそうです。


お家時間はおばたストレッチと白湯で

温活もがんばりたいと思います〜


chisato



Recommended for you

  • 2018/04/09
  • スタッフブログ
*お手入れ簡単デジタルパーマ* stylist : Ran
MOREMORE
*お手入れ簡単デジタルパーマ* stylist : Ran
  • 2018/05/02
  • スタッフブログ
180degrees 春夏コレクション『 Happy Hair&Nail 』
MOREMORE
180degrees 春夏コレクション『 Happy Hair&Nail 』
  • 2018/05/26
  • スタッフブログ
春夏はやっぱりナチュラルウェーブスタイルが注目!!
MOREMORE
春夏はやっぱりナチュラルウェーブスタイルが注目!!
  • 2018/06/20
  • スタッフブログ
スタイリング剤は用途によって使い分ける時代!!
MOREMORE
スタイリング剤は用途によって使い分ける時代!!

backBACK

180°One Eighty Degrees.pagetop